≪ 2010 02   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2010 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日の公開カード。


ID/W10-076
カード名:謎の純白少女 インデックス
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《魔法》《本》

【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、あなたは自分の《魔法》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】(1)あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

起動効果使用時にパンプできる能力は既にいろいろとあるわけだけど、コレは自分で【起】を使えるタイプですね。自己完結。

実質、起動は1ターン1回しか使わなくて他の起動を使わないと仮定すると、
【起】(1)あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。あなたは自分の《魔法》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
っていう能力がついてるわけですね。1コストでパンプと手札交換。悪い能力でもないけどよくもない。
で、RRっていうw

んー。カードプールがわかんないのでどうともですけど、昨日公開されたのもコレも、そんなに強くないのにRR。コイツは・・・。逆にコモン、アンコモンが強いのか?
昨日のやつは音姫の互換だけど、現状では、どちらかというと音姫の方が上で昨日の初春は下位互換っぽいのですよね。まだ一概には言えないけどね。
単純に安定したパワーが必要ならTDの美琴あたりでもいいような気がするね。回復つかないけど。
とりあえずIDRGは、特徴なし的に期待なのでそれ以外はあんまり興味ないんですけどね。

そんな感じ。


もくはち_@最近いろいろ、ろくに触れてない

Author:もくはち_@最近いろいろ、ろくに触れてない
ここまでの『あだな的なもの』あるいは『ふたつ名的なもの』の変遷。
中二→小二→知事→G3→RLC→ハムスター→ブルジョア→ぼっちゃん→壊れかけ→ゲンドウ→マイケルジャクソン→カブトムシ→『爬虫類(コンローちゃん)かわいすぎる』の人→声イケメン(笑)→ドヤ顔ピンク。
次は何になるやら。

基本的にやる気はない。
TCGはD0とWSやっててほかにもいろんなTCGに興味あるかも。
もう一度書くけど、基本的にやる気はない。

QRコード
ミルキィバナー中
WSバナー ヴァンガードバナー 探偵オペラ ミルキィホームズ
