≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ポケモンの話。

ダブル、トリプルバトルでポケモンのすばやさをチェックするタイミングが最初の一回しかないって聞いて絶望。
うーーーーーーーーーーん。
流石に草晴れパは無理ですかねー。やりたいんですがー。何にせよ遅すぎる気がします。
無理に作るなら、1ターン目どっかから飛ばす「日本晴れ」と「まもる」と「まもる」。
「日本晴れ」打つやつを読まれてそいつにボッコ喰らうときついけどねー。
まあ、そんなこと以前に普通に死にそうだけどー。

そういや、今日の大会はクドわふ(運ゲ仕様)で一応優勝。これが…WS(と書いて『運ゲー』と読む)。
んでもらったパックは安定の伊達。はいはいまたお前かー。

そんだけ。


追記は全く関係ない話。
俺が嫌なこと思い出してビタンビタンする法則。

▼続きを読む▼


とりあえず、
トリプルバトル用の『草だらけの晴れパ』っていう、
どうしようもない予感がするパーティを組みたくなったので考えてみる。
そういうメモ。

▼続きを読む▼

ども、作業ゲー中のもくはち_です。
いやはやー。

とりあえず、個体値も厳選しないとやっぱお話にならないっぽい臭いがしたので、
ビーダルの個体値厳選のためにやり直し・・・。

んで、そのときにHGSSとDPの格差が酷いのでついついSSを買っちゃいました。
まあ、そんな高くなかったので・・・。
っていうか、DPの方だと大変すぎてやる気起きないです・・・。

んで、個体値厳選終了(っていうか途中で面倒くなって切り上げた)で、
いまは努力値を振ってるとこなんですけど、
パワー○○系をそろえてないので、今あるヤツの努力値以外はどうしようもないっていう状況。

だいたい、技とかの構築の構想は出来つつあるっていうか、出来てるのでそれ用に育てて行くだけですねー。
でも、個体値がイマイチで、なんか乱数決定の部分がちょくちょくあるのとかが気になる・・・。
更に、考える中で
『可能性があるのはわかってるけど、考慮に入れていない部分』
がいくらかあるので、その部分がどう影響するのか・・・。

あと、ドルチェさんの構築が俺の読みから大きく違うものでもキツイですね・・・。
自分で組もうとしたときに『一般的な型には弱いと判断されるもの』でも、
『自分の型に対しては非常に効果の高いタイプ』とかで来られると、辛い。
アレ型は来ないで欲しいです・・・。来られたら一体がほぼ完全に潰れそうなんで。
アレ型は、またあるタイプに弱そうなんですけど、どうなんでしょう・・・?

ぶっちゃけ、経験の差を露呈する結果になりそうだけど、
やるからには真面目にやりたいので本気出す!!

そんな感じ。

▼続きを読む▼

まずビーダル1匹目できました。もくはち_っす。

なんか努力値とか考えながら育てるの初めてだったので、
どうすればいいんだこれ・・・ってことが多かったです。

てーか、努力値を増やすアイテムとかよくわかってなかったしなー。

あと、変わらずの石ってどこにあるのか・・・。
なんかそれを使うと作りやすいらしいけど、持ってない。
そのうち、調べて探そう。

むしろ、ポケモンの技(今回はビーダルの覚える技をメインに)は調べたんですけど、
アイテムがどんな感じなのかよく知らない(『こだわりスカーフ』とか、ある程度はわかるけど)ので、
今度はアイテムについて勉強しますっす。

そんだけ。


追記は使うかもなアイテムのメモ。

▼続きを読む▼

最近やりたいこと多くて困る。
もくはち_っす。

最近、某HMのPDとか、ビーダル(笑)とか、いろいろやりたいことがあるっす。
やりたいことがあると、なんだかとってもいいかんじです。


んで、なんかビーダルVSビーダルが
3対3になったみたいです。
なんかその結果、ルールが
「3対3のシングル戦」で、「特性は『てんねん』『たんじゅん』1匹ずつと、フリー枠1匹」。
って感じみたい。
なんか1対1だと『たんじゅん』を使うのが難しいのでこのルールの方がいいかなーって思います。
このルールでも『たんじゅん』を使うのは結構難しそうだけど、うまく使えればいい感じに出来そうですねー。
いかにうまく『たんじゅん』を使って削るかが重要っぽいですね。よくわからんけど。

なんか帰りに話してて思ってたより結構タイプがありそうで考えますねー。
まあ、ぶっちゃけドルチェさんはわかってると思うんで考えてることとか書いてみようかなーって思います。


追記に、ビーダル育成どうしようかなーのメモ。なんか考えてること駄々漏れなので、一応みにくくしとく。

そんな感じ。

▼続きを読む▼

もくはち_@最近いろいろ、ろくに触れてない

Author:もくはち_@最近いろいろ、ろくに触れてない
ここまでの『あだな的なもの』あるいは『ふたつ名的なもの』の変遷。
中二→小二→知事→G3→RLC→ハムスター→ブルジョア→ぼっちゃん→壊れかけ→ゲンドウ→マイケルジャクソン→カブトムシ→『爬虫類(コンローちゃん)かわいすぎる』の人→声イケメン(笑)→ドヤ顔ピンク。
次は何になるやら。

基本的にやる気はない。
TCGはD0とWSやっててほかにもいろんなTCGに興味あるかも。
もう一度書くけど、基本的にやる気はない。

QRコード
ミルキィバナー中
WSバナー ヴァンガードバナー 探偵オペラ ミルキィホームズ
