≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



さむいいいいい。
忙しいはずなのに、いろいろやってなくて大丈夫か・・・?
って感じのもくはち_です。
そろそろやらんとなぁ・・・。
とは思う。思う。


っていう感じなのですが、今日はD0公認があって、なんかグダグダーっとやってました。

やっぱ現状、最強はフレアロードっていう説を唱えているタイプなので、
フレアでやってました。
単純なデッキなんですけど、自分はかなり好きですわー。

ちょっと追記にフレアのそれぞれのメモでも書こうかな・・・。と。

そんな感じ。

▼続きを読む▼


どもー。
更新サボりまくってるというか、ちょっと意識的に書いてなかったとこも無きにしも非ずですが、
全然書いてなかった僕です。もくはち_です。


最近D0をよくやってるわけです。
なので、そういう話をちょっと書こうかなーと。

僕はアイスドラゴンをよく使ってるわけなんですが、
『アキロ強すぎんだろwww』という気分にならざるを得ない。

墓地除外とパンプって、そんなにアイス殺したいのかオラァって気分になる程度には、
アイスにグサグサ刺さりすぎて、
「アキロのバホー!」って感じです。アキロいなければどうとでもなります!(ドヤァ

アイスは、グラヴィティフィールド貼られたら、きついんですけど、
そういう時はヴァナジオンが走って行って、バトルに勝利し、
エネに相手のグラヴィティフィールドを飛ばすってのをよくやるんですが、
これが、『アキロのアホパンプ』(1コストで+10000とかいわれる。アホかと。)によって邪魔され、
アイスを出そうにも墓地除外されるからアイス出すタイミングがないっていうね・・・。

何が言いたいかというと、アキロとグラヴィティフィールドを何とかできるナイスなカードないかなぁ・・・。
ってことなのでした。

もう、ヴァナジオンだけではどうにもできないっぽいんですよねぇ・・・。

んー。
確かに『1枚で環境を変えるには必要』だったのかもしれないけど、
禁呪もなしであのテキストは壊れだと思うんだけどなぁ・・・。

今度アルドマーメイドを入れた形で試してみて、ダメなようなら根本から考えたほうがいいかもなぁとは思う。
っていうか、やっぱマーメイド要るわ。たぶん。

そんな感じー。

昨日はD0ブードラでした。もくはち_です。

俺は黒青白でいきました。

1戦目
赤黒青
お互いに攻めきれずに相手が先にライブラリーアウトして勝ち。

2戦目
白赤
なんか変な白のベースを警戒しつづけて攻められずにいたらライブラリーアウトになって負け。

結局2位。
そこそこのものをもらえました。アルカード伯爵サマもいただきました。
てかヴァンパイアとか男のスターロード、イケメンだな。クー・フーリン、なぜ超イケメンだし(笑)

んー。まあ、その後他のカード屋行ったり、AB見てたりしてた。とりあえず、なるほどでした。今回はそーゆー系でしたね。

んでなんか映画行くとかで釣られたので今日は映画に行くっぽい。

そんだけー。

▼続きを読む▼

星振るって・・・星って振れるのか・・・?
星降るじゃないのか? まあ、勘違いだったらサーセンだけど。

とりあえずツッコミたかったのでツッコんどく。

そんだけ。

Ⅴが出るにあたって重要なのは新しいデッキタイプまでが生まれるかどうかってとこですな。
もくはちです。

『なんとかってカードの相互互換』とか、『使えないことはないってカード』ばっかだと環境が変わんないですからねー。
とりあえず、『プランからプレイされたときに手札に入る系』が入ったり、『ドライバーとかの互換』が入ったり、なんかⅠにあったようなカードが多いですね。まあ、Ⅰは落ちてその時なかったⅣのカードとかが入るんで、Ⅰがあった頃みたいな環境とは違うんでしょうけど。
まあ、んで色拘束が強くなってるんで3色プランコンみたいなことはないんでしょうけどね。
でもなんか今までのカードの強化版、もしくは調整版みたいなカードが多い気がするんですよねー。
今までの公開カードの印象としては。まあ、ある程度、落ちるカードの代わりが要るけどね。

あと、団結系が戻ってくる予感はします。
とりあえず、さっきも書いてたけど、なんか環境を変えるカードが入ってくるのか。そこが重要ですな。
一部が変わるだけだとあんまり変わりませんしね。
んで多分そういうのは禁呪が重要になるんですけどね。
前の環境を考えても『リムセ』、『王子』、『クレバス』、『歌姫』、『中二勇者』などなど、エースユニット(デッキの中心)は軒並み禁呪持ちでしたからね。
そういうことを考えるとやはり、公開されてるフェンリルやバブルキング(というか、種族アメーバ)がどの程度環境を動かすのかが重要ですね。

後は今日のギムレット閣下
D0界最高パワー12000で再臨しましたね。
『金色っ』って感じでなんだかかっけーのでとりあえず欲しい。
C(コモン)で集めやすいのもいいですな。バニラデッキ再び?

まあ、そんなとこで。

もくはち_@最近いろいろ、ろくに触れてない

Author:もくはち_@最近いろいろ、ろくに触れてない
ここまでの『あだな的なもの』あるいは『ふたつ名的なもの』の変遷。
中二→小二→知事→G3→RLC→ハムスター→ブルジョア→ぼっちゃん→壊れかけ→ゲンドウ→マイケルジャクソン→カブトムシ→『爬虫類(コンローちゃん)かわいすぎる』の人→声イケメン(笑)→ドヤ顔ピンク。
次は何になるやら。

基本的にやる気はない。
TCGはD0とWSやっててほかにもいろんなTCGに興味あるかも。
もう一度書くけど、基本的にやる気はない。

QRコード
ミルキィバナー中
WSバナー ヴァンガードバナー 探偵オペラ ミルキィホームズ
