≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ども。

今更ながら魔まマデッキをつくったよー。

頑張って考えたガチデッキ・・・のつもりやったんや・・・。
なんか気づいたら前から強い強い言ってた青が入ってなかったけど。
なんでや・・・。

色的には青無で黄緑タッチ赤。
無理やり赤つっこみましたw 赤弱いわーw
安定して色でないけど、そこはプレイングやで!

っていうデッキ。回してみてないからいろいろ過大評価してるような気もせんでもない。

そんな感じ。

▼続きを読む▼


ミルキィのサインとPRカードをメインにして組んだデッキ。
実用性皆無。メモです。

▼続きを読む▼

ども。もくはち_っす。
そろそろBCF2011全国大会予選も近づいてきましたねー。

今回、自分は最初、黒で出る気満々だったのですが、黒なしで、
基本的には『ネオスタン』と『白』ということになるみたいですね。

んで、もともと白はぶっぱのし合いで、なんかあんまり出たくないなーって思っていたわけです。
つまり、ネオスタン出ようかなーって思ってるわけです。

ということで、ミルキィ勢の自分としてはやっぱ、
ミルキィででるしかないやろーってことで、ある程度前から、
ミルキィのデッキを考えていたのですが、
一つの形としてそういうのもあるなーっていうデッキを作ってみて、
それで大会に出たらそこそこの成績だったので、メモがてらちょっと書いてみようかなーってことです。

需要があるのかは知らないのです。

デッキ内容は追記にてー。
一応レシピも載せるよー。

▼続きを読む▼

うぃすー。ずっと更新してなかったもくはち_です。


実際に忙しくなくても、気分的に忙しいと更新は全然しないんですよねぇ。
とりあえず、明後日に向けて明日は大変そうなんですが、
今日はまあいいかということで、今日はグダグダ更新してるのです。


ガッコの方はまあ、いろいろあったんですが、テストとかいろいろ面倒だったのでした。
多分、何とかなるはず。まだ残機は2あるので、最悪一個落としても終了しないのです。
ちょっと怪しいのはあと一個のはずなので、そうそう酷いことはない…はずです。


んでWSの方は
黒>ネオスタン(ミルキィ)>白>スタン
っていうやる気の感じですかねぇ。
いずれにせよ、Lv1緑ちゃんを手に入れないと駄目っぽいので、どうしよっかなーって感じです。

一応メモ程度にデッキレシピ載せときますかね。
強弱はイマイチ良くわかんないんですが、悪くは・・・無いんじゃね? 知らんけど。


関係ないけど、エビうまい。
そんだけ。

▼続きを読む▼

どもです。
今日のミルキィタイトルを主に悪天を理由で、行けんかったもくはち_です。
プロモもほしかったし、行きたかったなぁ。


ちなみに昨日のタイトルカップは一応、一位でした。
『不正とかはなかった』んですけど、ファンネル的ななにか(であるはずの何か。いわゆるusui)に毎回苦戦する何か。
それ以外のデッキに対しては・・・事故って死にそうになったけど、何とかなったってパターンが多いです。
割と実力ありそうな人に対しては事故らずに普通に回ってくれたけど。

つーか、usuiには前も負けて、優勝とられましたしねぇ。
デッキ的な相性なんかな? よくわかんないです・・・。


とりあえず、20は2積みくらいした方がいいなぁって思いました。
やっぱり、山札を削るカードは必須ですね。

『幸せスパイラル小毬』とかは、
「生き残したいけど(そのままだとキャンセルしそうな状態で)助太刀打つか」っていうのでこまり(小毬)ますが、
このタイトルは『高レベル帯は落ちたら落ちたで構わん』っていう考えがあるのです。
生き残したいのはLv3だけど、実際Lv3ってミルキィタイトルだと、どれも死んでも復活しやすい(黄色除く)ので、
『シャロ』→『絆』で即復活
『エリー』→『チェンジ』で復活
『コーデリア』→『チェンジ』で復活
そういう状態なら打たなくていいことが多いです。

よって、Lv2の助太刀は少なめでよくて、やばくなったときにすぐ打てる20は結構重要です。

まあ、そんな感じでちょっとだけデッキ改造しましたー。


そんな感じ。

もくはち_@最近いろいろ、ろくに触れてない

Author:もくはち_@最近いろいろ、ろくに触れてない
ここまでの『あだな的なもの』あるいは『ふたつ名的なもの』の変遷。
中二→小二→知事→G3→RLC→ハムスター→ブルジョア→ぼっちゃん→壊れかけ→ゲンドウ→マイケルジャクソン→カブトムシ→『爬虫類(コンローちゃん)かわいすぎる』の人→声イケメン(笑)→ドヤ顔ピンク。
次は何になるやら。

基本的にやる気はない。
TCGはD0とWSやっててほかにもいろんなTCGに興味あるかも。
もう一度書くけど、基本的にやる気はない。

QRコード
ミルキィバナー中
WSバナー ヴァンガードバナー 探偵オペラ ミルキィホームズ
