≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ども。
シナリオ来たんで、早速昨日からから作業を開始して、昨日の夜にだいたい完成。

今日はいろいろ遊んだ後、細かいとことかを直してました。

すぐにあげたいんですけど、ドルチェさんが一回確認したいらしいんで、しばらくあげられない・・・。
まあ、主にそんな感じ。

休みでグダグダしてるから書くことあんまりないですよね!!
でも、まあ、明日明後日にやらなきゃなことがあるので、面倒なとこです。

まあ、そんな感じで。

▼続きを読む▼


今日も家でぐだぐだ。もくはち_です。

とりあえず、スキップ機能のせました。
もちろん既読スキップなんて一般的過ぎるので、一歩先を行く、未読部分もカバーの『未読スキップ仕様』!!

あとは昨日言ってた、オート読み進み機能(スキップ機能に毎回1秒待たせるようにしただけの手抜き仕様)。
タイミングよくクリックするとオート機能から抜け出せる、ちょっとアクション的要素も盛り込まれた設計!!

の二つを主に乗せました。

ダウンロード

pass mokuhach

まあ、今日は昼からコレをずっと作ったりしてグダグダしてた。

そんな感じ。早くシナリオ来ないかな・・・。

ども。デバッグデバッグのもくはち_です。

『桜のとなり下で。「遊戯」出張所』ってサイトからいろいろいただいて、
セーブ&ロード画面、オプションが出来ました。

もう、だいたいしたい事したんで、とりあえず最終版です。

内容は前から変わってないんですけど、機能を改善しました。

・バックログ(3回分)。
・セーブロードとその時の画像とメモ。(サイトから)
・既読ページスキップ
・いったことあるページに飛べる機能。
・いつでもタイトルに戻る機能。
・オプションで音設定(サイトから)。

くらい。

何日か前からゲーム製作ばっかり書いてたけど、一旦コレで終わりかな?
ドルチェからシナリオが届いたらまた書き始めるかもです。

とりあえず最新版
ダウンロード
pass mokuhach

そんな感じ。

ども。今日はハイパー暇。もくはち_です。

とりあえず上級者モードって書いてあったので触らなかった機能があったんだけど、
ぜんぜん上級者モードじゃねえ・・・。詐欺だろ。
むしろコレを使わないといろいろ出来ん。
んで、その機能を使ったらいろいろ出来るようになりました。

ってことで、既読のページに飛べる機能をつけた。

あと現状がどのページか、わかんないとそのページの最初に戻れないんで適当なページ表示もつけたのさ。
なんか見た目が微妙だったんで、一旦ページ表示撤去。

・・・てか、バックログっぽい機能もつけられたんでつけてみました。
その時点での表示の文字が消えちゃうのが難点。
一応バックログの1ページ目はその時点でのやつなので見れるんだけど、ちょっと気になる。

改善しました。

最新版!!
ダウンロード

もう、俺が考えてた大体の機能はついたんで、割とまじめにドルチェさん待ちですかね。
あとはロードするときに出来れば画面が出るようにしたいくらいかな。

まあ、そんな感じ。

ども。
いま、ドルチェさんからシナリオが全然届いてないから、話が適当すぎてどうにかしろといわれてるもくはち_です。
とりあえず自作で適当に考えようかな・・・。『もくはちシナリオ(笑)』で。

とりあえず、2周目に入ったときに読んだことある部分をショートカットできる機能を乗せました。
あとはページの最初に戻る機能なんですけど、意外と面倒そう。
バックログ機能が乗せられないならせめてこれは乗せたいんだけどな・・・。

最新版!!
ちょっとだけ話も増えたよ!!
ダウンロード
やるときはなんかセットアップをやってからやると良いです。
セットアップをせんといかんことに、jeniさんに教えてもらうまで気づかんかったです。jeniさんありがとうございました!!
あと、やろうとしたけどそれで出来なかった人はすいませんでした!!
でも・・・やろうとした人いんのかな? 逆に・・・。
『できねえぞ、ゴラァ!!』みたいなコメントも特になかったし。
まあ、そんな風に思ってた人とかはjeniさんみたいにコメントもらえるとありがたいです。

とりあえずした人はあまりの適当さに呆然とせざるを得ないだろ。

まあ、そんな感じ。

もくはち_@最近いろいろ、ろくに触れてない

Author:もくはち_@最近いろいろ、ろくに触れてない
ここまでの『あだな的なもの』あるいは『ふたつ名的なもの』の変遷。
中二→小二→知事→G3→RLC→ハムスター→ブルジョア→ぼっちゃん→壊れかけ→ゲンドウ→マイケルジャクソン→カブトムシ→『爬虫類(コンローちゃん)かわいすぎる』の人→声イケメン(笑)→ドヤ顔ピンク。
次は何になるやら。

基本的にやる気はない。
TCGはD0とWSやっててほかにもいろんなTCGに興味あるかも。
もう一度書くけど、基本的にやる気はない。

QRコード
ミルキィバナー中
WSバナー ヴァンガードバナー 探偵オペラ ミルキィホームズ
